まるや本店 日進店に行きました [名古屋名物]

夏は、やっぱり鰻ですね!
そして、名古屋と言ったら、やっぱり ひつまぶし!

先日、友達と、まるや本店 日進店に行きました。
名鉄百貨店の9階にある まるや本店 名駅店には母と2回行ったことがありますが、
日進店には初めて行きました。

日曜日の昼過ぎに着き、人気店なので、お店の中の椅子に座って少し待ちましたよ。

まるやのHPは こちらからどうぞ

まるや本店 ー上ひつまぶしー
富士山の伏流水で育った大井川のこだわりのうなぎを
使用します。焼くときに徹底的に脂をしぼりだし、
そとはかなりぱりっとさせるのがまるや本店のこだわりです。

ひつまぶしの美味しい召し上がり方
器に入ったまま、しゃもじで十字に切ります。
1膳目…そのままお茶碗によそってお召し上がりください。
2膳目…お好みの薬味を添えてお召し上がり下さい。
3膳目…お好みの薬味を添えてお茶漬け用のおだしを多めにかけて
ごゆっくりお召し上がりください。



2011.7.11 063.jpg


母お勧めのお店。何回食べても美味しいです。
皮がパリッとしてて、量もたっぷりだけど、意外とあっさり。
お茶漬けにすると全部食べれちゃいます。

紙袋に入ったパリッとした刻み海苔と、
お茶漬けする時点で熱々のおだしを持って来てくれるのも気が効いてますね。
店内も落ち着いた雰囲気でしたよ。

また行きたいわ~^^



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。