名古屋・栄にある ランの館に行ってきました [観光スポット]

先日、友達と名古屋・栄にある ランの館に行ってきました。

ランの館
ランの館は名古屋・栄にあるランの花を中心としたミニテーマパークです

入館料大人700円で、そのうち500円分は金券として、館内での食事やお土産コーナーで使えます。
ランの花もたくさん売ってましたよ。


2010.04 11 025.jpg


2010.04 11 029.jpg
可愛い(*^^*) 写真スポットですね


2010.04 11 027.jpg
ハート型に作ってありました。


2010.04 11 026.jpg
これは、かなり大きい! 見事ですね~


2010.04 11 028.jpg
新聞にも載っていたプリンセス・キコ 可憐な花でした。

名古屋市中区の「ランの館」で、秋篠宮さまが手植えされたラン「プリンセス・キコ」が、紀子さまの懐妊が明らかになった直後に偶然開花したことが、9日分かった。
 咲いたプリンセス・キコは高さ約30センチ、花びらは乳白色で縁が淡いピンクの清らかなラン。秋篠宮夫妻の結婚にちなんで命名された。
 同館によると、懐妊の報道があった7日夜から8日朝にかけて、2004年5月に秋篠宮さまが植えられた2鉢のうち1つが、初めて開花したという。
 同館の横地修館長(53)は「おめでたい偶然でびっくり。秋篠宮さまの思い出深い花なのでとてもうれしい」と話した。
[2006/2/9/12:15]当時の記事より

やっぱり、ランの花って豪華で素敵ですね~
育ててみたくなりましたよ。(*^^*)


     
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。