世界の山ちゃんに行ってきました [名古屋名物]

先日、娘と母と3人で、世界の山ちゃんに行ってきました。

世界の山ちゃん

言わずと知れた手羽先のお店です。
サラリーマンの方たちで賑わってました。

6時20分くらいに行ったら、もう混んでて、
ギリギリ席が空いて、すぐ座れたけど、次からは並んでましたよ。
帰る時まで、ずっと並んでる人が絶えなかったです。
名古屋駅店は3階建てで広いから大丈夫だと思ってたけど、
やっぱり予約をした方がいいですね。
すごい人気ですね~



2009.11 24 006.jpg
まずは、生中ジョッキとサラダ。
世界の山ちゃんの手羽先は美味しい♪
スパイシーでビールにもよく合うし、揚げたては特に美味しい。
風来坊の手羽先は甘めだから、私は山ちゃんの方が好きだなぁ(^o^)
私と母は、生中ジョッキ1杯と、夏みかんチューハイを1杯飲んで、
娘は、生中ジョッキ1杯と、「つんと」というわさび焼酎のロック1杯飲んでました。
母の夏みかんチューハイだけは頼んでないけど、オーダーミスで余ったのか?
サービスでもらえましたよ。



2009.11 24 004.jpg


2009.11 24 003.jpg
おつまみは、手羽先3皿、カマンベールチーズフライ2皿、(チーズ美味しかったの)
豚ニラもやし炒め、シーザーサラダ、どてもち、豆腐サラダ、を各1食べました。
1皿でも大きいので、3~4人で食べてもちょうどいいくらいですよ。
(チーズだけは小さかった)
お腹いっぱいになって、6060円でした。安いですね~
また行きたいねって話してました~(*^^*)




PHOTO578.jpg
お持ち帰りもできます。
左は風来坊、右は山ちゃんの手羽先です。

今までに山ちゃんは4回行きました。
風来坊は一度も行った事がないので、今度行ってみたいなぁ。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。