まるや本店 ー上ひつまぶしー [名古屋名物]

少し前になりますが、母と名古屋駅で待ち合わせをして、
名鉄百貨店の7階にある ○や(まるや)という鰻屋さんに行きました。

まるや本店 ー上ひつまぶしー
富士山の伏流水で育った大井川のこだわりのうなぎを
使用します。焼くときに徹底的に脂をしぼりだし、
そとはかなりぱりっとさせるのがまるや本店のこだわりです。

ひつまぶしの美味しい召し上がり方
器に入ったまま、しゃもじで十字に切ります。
1膳目…そのままお茶碗によそってお召し上がりください。
2膳目…お好みの薬味を添えてお召し上がり下さい。
3膳目…お好みの薬味を添えてお茶漬け用のおだしを多めにかけて
ごゆっくりお召し上がりください。


PHOTO497.jpg
上ひつまぶし 1,780円

母お勧めのお店。さすがに美味しかったです。
皮がパリッとしてて、量もたっぷりだけど、意外とあっさり。
お茶漬けにすると全部食べれちゃいます。

紙袋に入ったパリッとした刻み海苔と、
お茶漬けする時点で熱々のおだしを持って来てくれるのも気が効いてますね。
店内も落ち着いた雰囲気でしたよ。

もちろん、母にご馳走になりました。(*^.^*)エヘッ






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。