「山本屋総本家」 名物「味噌煮込みうどん」 [名古屋名物]

名古屋の栄にある 味噌煮込みうどんで有名な「山本屋総本家」で 
名物「味噌煮込みうどん」を食べてきました〜
ここは大正14年創業、ナゴヤ名物味噌煮込みの歴史を支えてきた超老舗・・・
と、ガイドブックに書いてあるw (老舗のわりに 意外に小さい店構えでした)
メニューは 味噌煮込みうどんしか無かった!
卵入り、名古屋コーチン入り、親子(卵&名古屋コーチン)など 全て味噌煮込み。
夏場も 味噌煮込みだけなのかな?w

麺はシコシコかなり硬め。 
八丁味噌と白味噌を独自にブレンドした秘伝のスープは、赤味噌に慣れた名古屋人の
私にはピッタリで、 さすがに美味しかったですね〜


2.18  024



  
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。