炭焼うなぎ 加茂さんで、浜松うなぎを頂きました [和食]

友達の運転で、炭焼うなぎ 加茂さんで、浜松うなぎを頂きました。
人気があるお店ですが、ラッキーな事に待たずに座れましたよ。
満員でカウンター席だったのですが、目の前で、鰻を開いたり、炭火で焼いたりしてる姿が見え、
また、大将が口数の少ない感じの男前で、鰻と合わせて目の保養にもなりました(笑)

炭焼うなぎ 加茂の店舗情報


うな重の特上は鰻1,5匹分、うな重上とうな丼特上が1匹分、うな丼上は3/4匹分だそうです。
うな重上2200円を注文しました。


2011.7.11 037.jpg
浜松のうなぎは、初めて食べたけど、ふっくらしてて美味しいですね~
身の厚さが1センチくらいありましたよ。
名古屋でも色々食べたけど、名古屋のうなぎは皮がパリッとしていて、
あんなに身も分厚くないからね。
皮はパリッと、身はふっくら^^
うなぎ好きには、このふっくらさは、たまりませんね~
味付けは、甘すぎず辛すぎず、名古屋のひつまぶしに似ていて、食べ慣れた好みの味でした。
帰り際に、大将が「カウンター席で申し訳ありません」と丁寧に挨拶をされ、
とても気持ちのいいお店でした。
是非また、鰻大好きな母・娘と行きたいです。


鍾乳洞へも行きました。(次回にアップします)
浜松は、気候も温暖で、リゾート地で、いい所ですね。
お土産もいろいろ買えたし、ドライブ旅行って感じで楽しかったです。
友よ、運転ありがとう♪


   
    
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。