なばなの里 ウインターイルミネーション [観光スポット]

去年の11月末の土曜日に、友達と名古屋駅からバスで、なばなの里に行ってきました。

なばなの里 HPはこちら

なばなの里に14時前に着き ベゴニアガーデンをのんびり見て。
その後、入り口付近に戻って、
長島ビール園でのんびりビールを飲み、点灯してから出て歩きました。



1101111659.jpg
池の周りを左右に長い楕円形で時計と反対周りの一方通行で回るんだけど、
スタートが一番右の位置だとしたら、池の上側の道を通って
メインの光のトンネルは左下の位置。

私たちは、スタート地点のビール園付近から、トンネルに行くまで、
ずっと混んでいて、人ごみの中をゾロゾロ歩き、道が狭くなると途中止まったり、
そのままのペースで、ずっと人ごみの中をゾロゾロ歩いてイルミネーションを見ました。

母も1週間前の土曜日に行って、話を聞いてたんだけど、
母みたいにトンネルの前で30分くらい並んで待つのが正解だったわ^^;
そうすると、先頭でスイスイ見れるからね。で、池の下側の道を通って出口へ。
でも、そうすると前半の池の上側は通らないので、
入り口付近のイルミネーション二つは見えないから、
入り口付近だけ戻って、もう一度見れば、最良のパターンかな。
それか、もっと遅くに20時頃に行くかだね
(説明が判りにくいかな?)



2010.12.04 030.jpg

2010.12.04 029.jpg
なばなの里のシンボル 18mのツインツリー



2010.12.04 028.jpg
「水上イルミネーション」全国最大規模の水上イルミネーション



2010.12.04 026.jpg
光の回廊「華回廊」(200m)120万球の輝き
どこまでも続く光のトンネルに歓声
凄い人でした~ ゆっくり観て歩きました。


2010.12.04 024.jpg
今回新登場!テーマは『富士と海』
8,000坪(約26,400㎡)の広大なあじさい・花しょうぶ園は、2007年シーズンより毎回テーマを持たせたイルミネーションとなっています。
今回はあじさい・花しょうぶ園を太平洋の大海原と見立て、背景には「日本一の山 富士山」をイルミネーションで表現されています。
又、大海原にはイルカの親子が仲良く泳ぐ姿もイルミネーションで表現されます。

2010.12.04 023.jpg


2010.12.04 022.jpg
刻々と色が変わる富士山。凄いイルミネーションの数で、素晴らしかったですよ。


2010.12.04 019.jpg
カラフルな色鮮やかな光”『虹』 LEDのトンネル(100m)


2010.12.04 017.jpg
池の下側の道から見える「水上イルミネーション」全国最大規模の水上イルミネーション


2010.12.04 015.jpg
鏡池の紅葉も夜はこんなに綺麗!


2010.12.04 005.jpg


2010.12.04 004.jpg


道路は、それほど混んで無くて、帰りのバスも45分くらいで名古屋駅に着きました。
(マイカーは、駐車場から出るのに時間がかかるらしい)
風も無く暖かい日で良かったわ

イルミネーションの規模は、とにかく凄い!
これでもか~~~ってくらい。
カップルで行くと、暗い中はぐれないように、手も繋げるだろうし。
せっかくだから、一度は見ておくといいかな。
やっぱり平日(月~木)の夜がお勧めです。
富士山と海が幻想的で綺麗でした(*^_^*)

  
     
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。