晁隆房で同窓会ランチしてきました [中華]

先日、短大時代のジャズバンドメンバーと晁隆房で同窓会ランチしてきました。
ドラム、ベース、ピアノ(私)、ギター、ビブラフォンの5人だけどね。
7年前に4人でランチしたけど、全員揃うのは、20年以上ぶりでした。

短大時代よりも、やや太った人(私も)、痩せた人、いろいろだったけど、
そんなに体型も変わってなかったし、雰囲気とか顔も、
すぐ判る感じで変わってなかったわ~
特に性格とか話し方とか雰囲気って変わらないよね(笑)
みんな、旧姓のままで呼び合ってました。
皆さん、セレブっぽい奥様(実際はセレブではないかな)って感じでしたよ。

お子さんの話、ご主人の話、親御さんの話、病気の話、趣味や仕事の話・・・
人生いろいろだなって思いました。

栄で中華でランチをしてから、ガストに移動して、
スイーツを食べながら、ドリンクバーでお茶して、
合計、11:30~16:30までお喋りしてました。

晁隆房
個室があって、上品な感じの中華料理
値段もリーズナブルで、いただいたのは、コースで2210円でした。


2010.07 14 013.jpg
前菜 盛り付けが綺麗でした。

2010.07 14 012.jpg
サラダと、卵のスープ 

2010.07 14 011.jpg
春巻き 塩を付けて食べるのが美味しい


2010.07 14 010.jpg
真鯛の蒸し物 上品な味付け(エビチリ、酢豚、魚の蒸し物から選べます)



2010.07 14 009.jpg
お粥と ザーサイ(お粥と白米が選べます)



2010.07 14 008.jpg
杏仁豆腐 あまり杏仁豆腐の味がしなくて、ミルクプリンみたいでした。
(杏仁豆腐、ココナッツプリン、ゴマプリンから選べます)



2010.07 14 007.jpg
コーヒーとゆずゼリー ゆずゼリーは甘かった。
コーヒーが苦手な私は、紅茶が選べないのが残念でした。


お料理は美味しいけど、デザートは、いまいちかな・・・という印象です。
でも、個室で、落ち着いて上品な雰囲気を味わえるのは魅力的だと思いました。
また機会があれば行きたいお店です。


         
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。