南知多の旅館「花乃丸」に泊まりに行き、ふぐのコースを食べてきました [旅行]

先日、南知多の旅館「花乃丸」に泊まりに行き、ふぐのコースを食べてきました。

2009.11 22 009.jpg
花乃丸の朝食
バイキングで、和洋中どれも美味しかったけど、やっぱりお魚が美味しかった。
スモークサーモン、エビフライ、お刺身、しらす干など、とても美味しかったです。


旅館を出て、ドライブをしながら帰りました。

2009.11 22 003.jpg
南知多の海 雨が上がって、晴れてきました。


2009.11 22 004.jpg



2009.11 22 005.jpg
「盛田 味の館」 酒、味噌、醤油で有名な醸造蔵
こちらで昼食を食べることにしました。
お土産に、お醤油やお味噌を買いたかったけど、重いので諦めました^^;


2009.11 22 007.jpg
菜めし田楽定食をいただきました。
田楽もお味噌汁も、お味噌がとっても美味しかったです。


2009.11 22 006.jpg
妹が食べた、味噌煮込みうどん こちらも美味しかったです。


2009.11 22 002.jpg
お土産いろいろ
干物類は、まあまあかな
あさりの時雨煮は美味しかった。
右下のワカメは、しじみも入っていて、お味噌汁に入れるだけでとっても便利。
もっと買えば良かったな~


2009.11 22 001.jpg
波まくら・・・お餅にあっさりした餡子が入っていて、美味しい
海老せんべい・・・えびせんべいの里で買いました。
 やっぱりここの海老せんべいは美味しい! 試食もいっぱいできるしね。
 知多に来たら是非ここはお立ち寄りください。
一期堂の生どら・・・いちごがお勧めです。


楽しい旅でした。
また春になったら旅行をしたいです(*^^*)

    
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。