南知多の旅館「花乃丸」に泊まりに行き、ふぐのコースを食べてきました [旅行]

先日、妹の運転で、母と妹と妹の子(甥っ子)と4人で、
南知多の旅館「花乃丸」に泊まりに行き、ふぐのコースを食べてきました。
「花乃丸」は知多半島の先端、師崎辺りで、
知多半島には、ふぐを食べさせてくれる旅館が多いけど、
その中でも、大きくてきれいな旅館で、温泉も良かったですよ。

ふぐのコースの他に、伊勢海老やサザエのつぼ焼きや、
他のお魚のお刺身などもあって、食べきれないくらいの量で、
てっちりの野菜を半分以上残してしまった。
ふぐは頑張って食べたけどね。
とらふぐは美味しかったです。
栄のお店と今回と、どちらも、唐揚げが絶品! 病み付きになる味ですね。
ヒレ酒も美味しかった。
栄では、白子の塩焼きも食べたけど、今回は無かったです。
今回はフグ以外の料理も充実してて、食べきれないくらいでしたよ。


「花福の膳」


2009.11 22 019.jpg
一、食前酒 白老梅
一、旬菜 季節の彩々
ひれ酒


2009.11 22 017.jpg
一、お造り 五種盛
      

2009.11 22 016.jpg
虎河豚の鉄刺



2009.11 22 013.jpg
一、特選 花乃丸からの一品
一、焼物 伊勢花乃丸焼・さざえのつぼ焼


2009.11 22 014.jpg
一、てっちり鍋 虎河豚 旬野菜


2009.11 22 012.jpg
一、洋皿 虎河豚サラダ
一、蒸し物 鉄皮茶碗蒸し


2009.11 22 011.jpg
一、揚げ物 虎河豚唐揚


2009.11 22 010.jpg
一、止メ 雑炊
一、香の物 漬物
一、水の物 季節のフルーツと職人ケーキ

お腹いっぱいになって、温泉に入って、ゆっくりしました~ ・・・つづく・・・

      
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。