名鉄百貨店の北海道物産展に行って来ました(その2) [スイーツ]

娘に北海道物産展の事を話したら、翌日に仕事が終わってから、行ってきました。
まだ チーズケーキとか冷蔵庫にいっぱいあったのに〜
自分の目で見て 自分の欲しいものを買いたいんだろうね。
買い物好きは 夫ゆずりかも^^;


10.24 007.jpg
日持ちするスイーツを買ってくるように言ったので、
スイーツは 釧路「ぽてとはうす」スイートポテトだけ。
これは二度目だけど、おいも〜って感じで美味しいです。


10.24 005.jpg 10.24 006.jpg
娘にデパート商品券を渡したので、豪快に、函館「赤絵浜弓」と札幌「多聞天」で、
うに・イクラ・蟹などの 海鮮どんとか 海鮮ちらしとかを5個買ってきました。
(1個は、すでに食べた)

6000円分買ってきたみたい。
息子の分も買って来て〜ってメールして、私の分は無いと思って、
先に残り物を食べてたら、私の分もあって・・・我慢した^^;
けど、子供の食べ残しを ちょっと食べた^^;
やっぱり、北海道のイクラはぷちぷちで美味しい(^-^)

あの商品券 おつりが出ないからね〜
娘は現金が1000円くらいしか無くて、スイートポテトに使って。
函館「赤絵浜弓」で、海鮮どんとかが4つで4500円で、5000円分商品券を渡して、
「現金が無くて 商品券しか無いから おつりはいいです」って言ったら、
売り場のおばちゃんが「どうしよう〜」って言ってて、
売り場のおじさんが「じゃあ イクラを500円分つければ」って言って
イクラの計り売りをつけてくれて、ちょうど5000円にしてくれたらしい。
ちゃんと 現金も持って行きなさいよ〜(笑)

海鮮どんは、美味しかったですよ〜
ウニも、ねっとりまったり美味しい〜って感じだけど、イクラがね〜 絶品!
プチプチで 中からトローリって感じで うまーーーい!
やっぱり、ここら辺で食べるイクラとは違うね〜
また食べたいな〜♪
おかげで せっかく体重がー3.2だったのが −2.8まで戻ったよ^^;


 
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。