名鉄百貨店の北海道物産展に行って来ました(その1) [スイーツ]

10月22日、父の病院に行く前に、名鉄百貨店の北海道物産展がやってるから、
バターサンドとか いろいろ合計8箱買って来てって言われ、行きました。

22日は名鉄百貨店の北海道物産展の初日だったみたいで 混んでたわ^^;
どこの物産展よりも北海道が人気がありますね。美味しいからね。
2時に着いたら、父に頼まれてた物は半分くらい売り切れてて びっくりしました。
白い恋人とか、北菓楼のおかきと天使の鈴は売り切れでした。
で、頼まれてないバームクーヘンとかを買いました。
我が家の分も合わせて10個も買っちゃった。
父は喜んでくれて、さっそくチーズケーキやバームクーヘンを食べてましたよ。

花畑牧場の生キャラメルは午前9時に整理券が配られたそうで、
並んで整理券をゲットした人しか買えませんでした。凄いですね〜

10.24 002.jpg
左から 滝川「レラ フロマージュ」の生キャラメル キャラメルとチョコの2種類
 口の中に入れるとトロ〜リ あま〜い 美味しい〜 キャラメルの濃いお味です。
 チョコは濃厚なチョコを食べてる感じ。甘くて、ちょっとほろ苦くて美味しい〜
 私はやっぱりチョコ味が好き(^-^)
 生キャラメルって高いけど、独特の美味しさがありますね。
帯広「六花亭」 マルセイバターサンド これは何度も食べてるけど美味しい!
帯広「柳月」三方六 このバームクーヘンはカットされてて食べやすくて、安くて美味しい!
函館「プティ・メルヴィーユ」 メルチーズ


10.24 003.jpg
左から 砂川「北菓楼」 妖精の森
札幌「スイートオーケストラ」 レアチーズケーキ


10.24 008.jpg
函館「プティ・メルヴィーユ」 メルチーズ 8個入り 食べかけ(笑)
ふわふわ濃厚スフレチーズケーキ クリーミィで、ふわとろで、かなり濃厚なチーズの味なんだけど、くどくない。
北海道の、スナッフルスのチーズオムレット、新谷のチーズケーキと並ぶ美味しさでしたよ。


10.24 009.jpg
砂川「北菓楼」 妖精の森
久々に、こんなに美味しいバームクーヘンを食べました。
全体にしっとりしてて上品な甘さで、ふちは蜂蜜がじわ〜っと染みてて美味しかった〜


10.24 004.jpg
札幌「スイートオーケストラ」 レアチーズケーキ 半分食べかけ^^;
これは普通レベルに美味しい。試食したさつまいものレアケーキの方が美味しかったかも。


      後編に続く(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。