馬籠に行ってきました [観光スポット]

友達と馬籠に行ってきました。
馬籠の町並みは前回行った時にアップしたので、今回は食べ物中心でアップします。
一昨年行った馬篭のブログです


五平餅小判型が200円で、3個のが100円で、栗のホットケーキみたいなのが200円
この中では、3個のがオススメ。
2011.9.30 013.jpg


2011.9.30 012.jpg


2011.9.30 011.jpg
川上屋の栗きんとんがバラ売りしてなかったので、他のお店で購入。
栗きんとんは、栗をつぶして、ぎゅっとした、そのままの感じ。
甘さ控えめで美味しかったです。


道中おやき本舗のおやきは、皮が薄くて、具が沢山で、とっても美味しかったです。
特に野沢菜と、きりぼし大根が美味しかった。
ナスは、ちょっと変わった味。味噌かな?
肉まんは、普通の肉まんでした。
2011.9.30 010.jpg


おやき.jpg
でも娘は、恵那PAのナスの方が美味しいって言ってました。
感想は親指を立てて、グーーーだって。
保温(保冷)バックに入っていて、ホカホカだったしね。
また恵那に行ったら買いたいわ~
馬篭のおやきが170円で、恵那が210円でした。


2011.9.30 007.jpg


2011.9.30 009.jpg
にんにくもラー油ブームで種類が増えてました。
いっぱい買ったから楽しみです♪


2011.9.30 008.jpg
帰り道の馬籠のコンビニや恵那PAで、野菜が安かったので、いろいろ買ってきました。
また行きたいです~


          
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。