知多のグランドホテル山海館に行ってきました(後編) [旅行]

10月29日~30日、友達と 知多のグランドホテル山海館に行ってきました

グランドホテル山海館 HP

翌朝もお風呂に入り、
朝食は8時から会場食で和食。テーブルと椅子だったので良かったわ。
メニューは、イカ刺、小さいアジの干物、玉子焼き、温泉卵など
普通の旅館の朝食って感じで、満足。
お客さんは年配の方が多いので、やっぱり和食がいいね。

2010.11.21 034.jpg

2010.11.21 040.jpg

2010.11.21 0422.JPG
少し、海岸を散歩し写真を撮る。海水浴場で白い砂の浜辺だった。

みんなバスの席取りがあるので、9時集合だったけど、
早めにロビーの椅子で待機。
席は前でも後ろでもいいんだけど、今度こそ、隣の席に座りたいと、焦る^^;
で、今回は隣に座れて良かったけど、この席取りをなんとかしてほしいわ^^;
申し込み順で席を決めて、翌日は前後交代するとかするといいのに・・・。
旅館は、無料送迎バス付き1泊2食で8800円は安いね~

帰りは、魚太郎で海産物を見たり、餡巻きの店にも立ち寄り試食、お茶をいただき、
えびせんべいの里でえびせんの試食、やっぱりえびせんべいの里はいいね。
その後、高速で、12時前には名古屋駅に到着。

2010.11.21 033.jpg
エスカのコメダでミニシロノワールを食べて、帰宅しました。
土産物屋の乗り降りで、ちょっと雨が降ってたけど、折りたたみの傘は一度も使用せず。
名古屋駅に着いたら、台風は、もう過ぎ去った後?
やっぱり私は晴れ女かな~

2010.11.21 032.jpg
お土産は少なめ。えびせんべいの里のえびせんべいは、美味しい~~~

友達は話が面白い人なので、お喋りが楽しかったわ~(*^_^*)

nice!(1)  トラックバック(0)