伊勢神宮と おかげ横丁 [観光スポット]

1月2日は実家に行ってきました。
妹夫婦も来てて、母とみんなで食事をしたの。楽しかったです。

娘が1日にリトルワールドに行き、実家に一人で泊まり、二日に伊勢神宮に一人で行きました。
伊勢神宮はさすがに混んでいて、外宮、内宮と、かなり時間がかかったみたい。
おかげ横丁も混んでいて、食べ物を買うのにも並んでいたみたいです。

100102_1217~01.jpg
松阪牛肉まん  普通の肉まんの味だったそうです。


数年前に行った伊勢神宮の写真です。
PHOTO212.JPG

PHOTO2090.JPG 

PHOTO2070.JPG 


その時に行った おかげ横丁の写真です。
PHOTO1520.JPG 

PHOTO120.JPG 
てこね寿司 美味しかったですよ~

PHOTO116.JPG
豆腐ソフトクリーム


実家での食事は、母のおせち料理、アトムボーイのお寿司、ケンタッキーチキン、
アローズのピザと盛りだくさん。
ビールとチューハイで酒盛りが始まりました(笑)

年末に母がアローズの宅配ピザに予約をしてて、5時に届く予定だったけど、
5時半になっても来ないので、電話をしたら、受注忘れみたいで。
オーダーを聞きなおして、今から焼くので、御代はいいです。とのこと。
6時近くに届いて、Lサイズのピザ2枚、6000円分がタダになりましたよ。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
いつも頼むのでお得意さんなんだけどね。
みんなお寿司やケンタッキーも食べてて、
お腹をすかして待ってたわけじゃないんだけど、
普通なら待ってるわけだし、半額とかタダにして当然かな。



そういえば以前に自宅の近くのピザハットに、
ふっくらパンピザを頼んだら、クリスピーピザが届いて、
注文書には、パンピザになってたので、向こうのミスで、
電話したら、今から焼いて持っていくので、
そのピザを召し上がっててくださいって言われた事もあったなぁ
もちろん御代は、パンピザのみでした。


雪は、1日だけ降ってたかな。
積雪は名古屋で5センチくらいだったと思います。
でも道路は溶けて、車も走ってましたよ。

いいお正月を過ごせました~(*^^*)


  
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。