「レニエ」の「秋の集大成」と「新感覚杏仁豆腐」 [スイーツ]

お友達から「レニエ」のケーキを頂きました。

ピアットなどでおなじみの長谷川シェフのお店。
名古屋市の西区本店、北区のレニエデュノール、高島屋のレニエリヴゴーシュで
レニエのケーキをご賞味いただけます。


11.21 009.jpg
私が食べたのは「秋の集大成」(650円)
サツマイモのプリンにレニエロールをのせ、その上に中津川モンブランプリンのペーストと、
日本人が秋を思う存分感じられる味覚をドカっと大き目の陶器に盛りつけました。


これは 小どんぶりくらいの器に入ってました。
モンブランに その下がプリン。
柿と いちじくと さつま芋と・・・秋の味覚満載でした。
これ以上甘くても くどくなるし、あっさりし過ぎてても物足りないし、
ちょうどいい甘さでしたね〜  
デザインのセンスといい 器といい 人気があるのもうなずけます。



11.21 008.jpg
友達が食べたのは「新感覚杏仁豆腐」(525円)
こちらも ちょっと大きめで フルーツがいっぱい^^
美味しそうでした〜



4.1 002.jpg
こちらは以前に食べたモンブラン。
こちらも美味しかったです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。