「北海道物産展」に行きました [スイーツ]

娘が息子の髪をカットしてくれたご褒美に
「北海道物産展で 美味しい物を食べる」という約束をしてたので、
名鉄百貨店でやってた 「北海道物産展」に行きました。


私が買ったのは・・・


「六花亭」のマルセイバターサンド これは定番ですね〜 「北菓楼」の鮭おかき これは前にも食べたけど美味しいの〜 「HORI」の とうきびハイミルクチョコ 息子のリクエストで買いました。 娘が買ったのは・・・ 「六花亭」のストロベリーチョコ 中にフリーズドライイチゴが入ってて甘酸っぱいです。 六花亭.JPG 「六花亭」六花のつゆ(下 食べかけの写真) ボンボンで洋酒とかが入っていて美味しいの 「ぽてとはうす」のスイートポテト 丸ごとポテト! 焼き立てで美味しかったです 10.28 001.jpg 「ちとせや」の とろ〜り生チーズタルト これは初めて。 結局 お馴染みのお菓子を買った感じですね〜(あまり冒険はしない性格 笑) ロイズは新作が気になったけど、かなり並んでたのでパスしました。 ラーメンが食べたかったけど、かなり並んでいたのでやめて、 最後に、イクラ・うに・蟹の三色弁当を買い、1個は母へのお土産にして食べました。 10.28 002.jpg イクラ弁当 1100円 娘が食べてました〜 イクラが どんだけ〜〜〜って感じ 10.28 003.jpg こちらは ちょっと小ぶりな ミニ三色弁当 700円 私と息子と母用。  ミニでもご飯一膳分は入っていて、ちょうど良かった。 とにかくイクラが美味しいのね〜  ウニも普段愛知で食べるウニと全然違うよ。 美味しかったです〜
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。